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カタログをすでにお持ちで、オーダーシート裏面のユーザーコードおよび
販売店コードが記載されている方は「スマートスクール Web会員登録」をご選択ください。

カタログオーダーシート

※「スマートスクール」は学校・幼稚園・保育所などの文教施設向けサービスを提供しております。
個人の方のご登録は承っておりませんので、ご了承ください。

新規Web会員登録

日頃のご利用ありがとうございます。
スマートスクールWebをご利用いただくためのWeb会員の登録申請を行ないます。

登録手順
  • スマートスクールをご利用いただくためには事前の会員登録が必要となります。登録がお済みでない場合はWeb登録ができません。担当販売店までお問い合せください。
  • ご登録されるのは、ユーザー様を代表してスマートスクールの管理者になっていただく方をお願いいたします。
  • その後ユーザー様内で利用者を増やすにはログイン後の「Web会員登録画面」にて管理者の方が行って下さい。(後から管理者を変更することも可能です。)
  • この登録申請にはユーザー様のユーザーコード(10桁の数字)及びユーザー様を担当する販売店の販売店コード(8桁の数字)が必要です。ご不明な場合は担当販売店までお問い合せください。
  • スマートスクールサービスでは、個人情報保護に関する法律及びJIS Q15001(個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項)を遵守し、スマートスクールサービス及びそれに関する情報提供の目的にのみお客さまの個人情報を使用し、その他の目的には使用しません。
  • スマートスクールのWebサイトをご覧いただくには、以下のご利用環境を推奨しております。
    • OS:Windowsの場合
      ブラウザソフト Internet Explorer 8.0以上
    • OS:Macintosh OSX
      ブラウザソフト Safari 最新バージョン

規約には、本サービスを使用するに当たってのお客様の権利と義務が規定されております。
「同意する」ボタンをクリックすると、お客様が本規約の全ての条件に同意したことになります。

スマートスクールWebサービスご利用規約ならびにプライバシーポリシー

■ご利用規約

本スマートスクールインターネットご利用規約(以下「本規定」といいます。)は、スマートスクールご利用規約 第3条第4項にもとづき、スマートスクールインターネットショップの利用に際して適用されます。本規定はスマートスクールご利用規約に付随する特約であり、本規定に定めのない事項については、スマートスクールご利用規約の定めが適用されます。

商品の販売者である弊社(以下「弊社」といいます。)は、弊社がプラス株式会社ジョインテックスカンパニーと共同で運営するスマートスクールのウェブサイト上においてユーザーID登録者に提供する情報提供サービスならびに物品販売サービス(以下「販売サービス」といいます。)を利用して、ユーザーID登録者が弊社から商品等を購入した場合(当該各サービスを利用した商品等の購入を以下「オンラインショッピング」といいます。)の規定として以下の通り定めます。

第1条 本規約の範囲及び変更

1.本規定は、販売サービスをご利用いただくショッピング利用者(第2条に定義します)に適用されるものとします。

2.弊社は、ショッピング利用者の事前の承諾を得ることなく本規定を変更できるものとします。

第2条 ショッピング利用者の定義と登録

1.「ショッピング利用者」とは、本規定を承認のうえ、弊社所定の手続きに従ってオンラインショッピングの利用に関する登録を行った方をいいます。

2.ショッピング利用者は、住所、氏名、電話番号、FAX番号、その他弊社に届け出ている事項に変更が生じた場合には、弊社が別途指示する方法により、すみやかに弊社に届け出るものとします。

第3条 販売サービスの利用停止、登録IDの抹消

弊社は、ショッピング利用者が以下の条項に該当すると判断した場合、販売サービスの停止またはユーザーID登録とショッピング利用登録を抹消することができるものとします。

1.販売サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合

2.本規定、ID登録者サービス規約及びスマートスクールご利用規約に違反した場合

3.その他、ショッピング利用者として信用上著しい不安があり不適格と弊社及び担当ディーラーが判断した場合

第4条 商品等の購入

1.ショッピング利用者は、販売サービスを利用して弊社から商品等を購入することができます。

2.ショッピング利用者は、商品等の購入を希望する場合、弊社が指定する方法に従って商品等の購入を申し込むものとします。

3.ショッピング利用者と弊社との間の商品等の売買契約は、第2項の購入申込みを弊社が受付けたときに成立するものとします。

4.前項の規定に関らず、販売サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、弊社は売買契約を取消もしくは解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。

5.販売サービスによる商品等の配送先は、日本国内の弊社の指定する地域に限ります。

第5条 決済方法

1.オンラインショッピングのお支払い金額は、商品等の購入代金、送料、その他の諸経費、およびこれらに課される消費税ならびに地方消費税の合計額となります。

2.オンラインショッピングによって購入された商品等のお支払いに関してはスマートスクールディーラーからの請求によるものとします。

第6条 商品の返品等

1.商品の返品は、配送中の破損、商品の瑕疵、商品間違い、その他弊社が別途認める場合に限りできるものとします。なお、商品の交換または交換できない場合の契約解除は、ショッピング利用者が商品を受領した後90日内に返品をした場合に限り行ないうるものとします。

2.ショッピング利用者は、前項の返品を、弊社が別途定める方法に従い行うものとします。

第7条 禁止事項

ショッピング利用者は、以下の行為を行なってはならないものとします。

1.犯罪に抵触する方法で販売サービスを利用する行為

2.その他、弊社がショッピング利用の際に不適当と判断する行為

第8条 免責事項

1.弊社は、本規定に定める場合を除き、販売サービスにおいて販売される商品等の品質、性能、他の商品との適合性その他の責任についていかなる保証も行わないものとします。

2.弊社は、ショッピング利用者が登録している連絡先へ連絡、および商品等購入の際指示された送付先へ商品等の配送等を行うことにより、売主としての商品等の引渡責任から免責されるものとします。

3.弊社が指定されたとおりに商品等を配送したにもかかわらず、ショッピング利用者の不在等により商品等の引渡しができなかった場合において、配送の時から2週間経過しても、当該ショッピング利用者から何等の連絡もない場合には、弊社は当該商品等にかかる売買契約を解除することができるものとします。

4.弊社が所定の方法により注文を受け付けた場合でも、欠品、誤配その他の事情により、やむを得ずショッピング利用者と約する納期に間に合わない場合があることをショッピング利用者は予め承諾し、これによる損害を弊社に請求しないものとします。

第9条 インターネット上の免責事項

ショッピング利用者がオンラインショッピングを利用して、情報の閲覧やサービスの提供を受けるにあたっては、本規約、および個々のサービスにより定める個別規約を遵守し、法令上の義務に従った上、ショッピング利用者の自己の責任において行うものとします。

1.オンラインショッピングは、情報やサービスの品質向上に努めておりますが、掲載されている商品・サービス等や情報、第三者のソフトウェアに関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、合目的性、最新性、合法性、道徳性、パフォーマンスおよび結果、コンピュータウィルスに感染していないこと、提供するソフトウェアの不具合やバグが修正されること等のいかなる保証を行うものではありません。

2.オンラインショッピング上に掲載されている第三者のソフトウェア等の使用によって発生する派生的、偶発的、間接的、個別的な損害等については、弊社は何らの責を負わないものとします。

3.オンラインショッピングから他のWebサイトやリソースへリンクをしたり、第三者が他のWebサイトやリソースへリンクを提供している場合がありますが、弊社は当該サイトやリソースを管理しておりませんので、当該サイトやリソースの利用(使用)可能性については責任を有しておりません。
また、当該サイトやリソースに包含され、または当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負うものではありません。したがって、弊社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害(間接的であると直接的であることを問いません)について賠償の責を負わないものとします。

4.弊社では、ショッピング利用者が個人情報を入力するにあたり、暗号化処理を行うなど適切なセキュリティ対策管理を実施しておりますが、その場合でも情報の漏洩等の危険性は否定できないことをご了承いただきます。

5.インターネット上のトラブルによるご注文の未着、E-mailの送信不良、およびそれに伴う損害等については、弊社は何らの責を負わないものとします。

6.オンラインショッピングを通常の利用方法以外で使用した結果の、どのような障害についても、弊社は何らの責を負わないものとします。

第10条 オンラインショッピングのご利用中断

弊社は、オンラインショッピングが、以下の事由に該当したときには、ショッピング利用者への事前の通知・予告なしに一時的にオンラインショッピングのご利用を中断させていただく場合があります。これによりショッピング利用者が損害を被っても、弊社および担当販売店は何らの賠償の責を負わないものとします。

1.弊社の端末機器の障害、保守またはメンテナンスを緊急に行う必要があるとき

2.天災地変、自然災害、停電等もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断・機能不全等の場合

3.その他、オンラインショッピングの運営・管理上または技術上やむを得ず一時中断もしくは停止する必要が生じたとき

第11条 著作権等

1.オンラインショッピングのデザイン、商品等の情報を掲載する画面等の著作物の著作権は、弊社に帰属しています。また、オンラインショッピングに掲載されている商品等の資料、技術情報等の著作権・その他の知的財産権は、弊社または掲載を許諾したメーカー等に帰属しています。
2.ネットメンバーは、オンラインショッピングの利用により得られるいかなる情報(画像情報を含む)も、弊社の書面による事前の承諾なく、複製、送信、郵送し、または第三者の利用に供することはできません。

第12条 お客様情報の利用目的

オンラインショッピングでは、ショッピング利用者のお客様情報を以下の目的で利用いたします。

1.ショッピング利用者への商品のお届け、サービスのご提供、ご利用代金のご請求などのため。

2.ご注文いただいた商品・サービス及びその配送・提供、ならびに関連するアフターサービスに関してのご確認やご連絡のため。

3.オンラインショッピングのマーケティング、カスタマイズ、販売促進、およびサービスの改善のため。

4.ショッピング利用者からのご要望、お問い合わせに対する回答などを行うため。

第13条 合意管轄裁判所

本規約に係わる一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

1.前項の定めにかかわらず、商品またはサービスの代金等に係る紛争については、担当販売店の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

第14条 仕様等の改定

オンラインショッピング上に記載される商品またはサービスの価格または仕様等につきましては、予告なく変更されもしくは取り扱いが中止される場合があることをネットメンバーは予め了承します。

第15条 ログインIDとパスワードの管理等

弊社より付与されたログインIDとパスワードの使用、管理は、ショッピング利用者の自己の責任において行うものとします


付則 2000年9月1日制定
2015年10月5日改定

■プライバシーポリシー

商品の販売者(以下「当社」という)と、プラス株式会社ジョインテックスカンパニー(以下「ジョインテックス」という)は、スマートオフィスサービス(以下「本サービス」という)を運営するに際し、お客様のプライバシーをお守りすることは大変重要であると考えております。
お客様の個人情報を取り扱う際には個人情報に関する法令を遵守し、お客様の信頼にお応えしてまいります。
当社およびジョインテックスは、当スマートオフィスのウェブサイト(以下「当サイト」という)を通じオフィス用品の電子取引市場並びに関連するサービスを提供する際に知り得るお客様の個人情報を本プライバシーポリシーに従いお取り扱いいたします。

1.個人情報とは
当サイトにおいて、個人情報とは、氏名、メールアドレス、会社名、住所、電話番号、FAX番号等特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含む)をいい、Web利用者登録時またはその他の手段によりお客様より提供されるお客様の個人に関する情報をいいます。

2.Web利用者登録
Web利用者として登録される場合、別途定めた「スマートスクールWebサービスご利用規約」に基づき、必要な情報をご提供いただきます。
Web利用者登録が完了すれば、Web利用者IDおよびパスワードが付与されます。
Web利用者としてご登録いただけない場合には、一部ご利用できないコンテンツやサービスがございますことを予めご了承願います。
またパスワードに関しては暗号化して保存されますので、弊社内でも特別なシステム管理者を除いては参照することはできません。

3.一般情報としての情報利用
当サイトがサイト上で収集した個人情報、法人名、住所、取引状況等のユーザー情報は、本サービス運営上必要のある者以外の第三者に供与または貸与されることはございません。
蓄積されたユーザー情報を、会員数、取扱高、機能別利用高等の統計資料または一般情報といった形で公開することがございますが、この種の情報の中に個々の会員および個人を特定しうる情報が含まれることはございません。

4. 個人情報ご提供の任意性について
弊社への個人情報のご提供は、あくまで任意となっております。ただし、ご提供頂けない個人情報がある場合には、お客様への対応に支障をきたす場合があります。

5. 個人情報の委託について
弊社は、弊社基準で評価し合致した企業等を選定し、個人情報の取り扱いに関する契約等を締結した上で、個人情報の委託を行う場合があります。

6. 当社で保有する個人情報の開示等の手続きおよびお問合せについて
お客様は、弊社に対してご提供頂いた個人情報の開示を求めることができるとともに、開示した個人情報に誤りがあった場合には、当該個人情報の訂正又は削除を求めることができます。なお、開示、訂正又は削除の請求を行う場合には、以下の個人情報相談窓口にお申し出下さい。
当社の保有いたします開示対象個人情報の利用目的通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去及び第三者提供の停止(以下、「開示等」といいます。)
をご希望される場合は、以下の手続をしていただくことで対応いたします。

【1】利用目的の通知
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用目的の通知をご希
望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたします。

但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、国の機関または地方公共団体等が法令の定める事務を遂行することに対して協力をする必要がある場合であって当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、取得の状況からみて明らかであると認められる場合は、利用目的の全部または一部を通知出来ない場合があります。

【2】ご本人様に対する個人情報の開示について
当社の保有する開示対象個人情報に対して、ご本人様自身の情報の開示を希望される場合
には、ご請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)で あることを確認した上で対
応いたします。
但し、ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、法令に違反することとなる場合は、情報の全部または一部を開示できない場合があります。

【3】個人情報の訂正・追加・削除について
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の訂正、追加または削除
(以下、「訂正等」といいます。)をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人様
(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたします。

但し、保有する開示対象個人情報の内容が史実である場合、法令の規定により特別の手続きが定められている場合、利用目的からみて訂正等が必要でない場合は、ご請求に応じることが出来ない場合があります。

【4】個人情報の利用停止・消去または第三者提供の停止について
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人様自身の情報の利用停止もしくは消去
または第三者提供の停止(以下、「利用停止等」といいます。)をご希望される場合には。ご
請求いただいた方がご本人様(またはその代理人様)であることを確認した上で対応いたし
ます。
なお、開示対象個人情報の一部または全部を利用停止・消去または第三者の停止をした場合、ご要望に沿ったサービスの提供、取引等ができなくなることがありますので、あらかじめご了承下さい。

開示対象個人情報の開示等をご希望の場合
■開示等請求をできる方
ご本人様または未成年者等の法定代理人または委任状など代理権の存在を証明する文書を
お持ちの代理人様(以下、「代理人」といいます。)のいずれかの方に限ります。
■開示等請求の方法
開示等請求をされる場合は、以下の申請書式(A)の中から必要な書式をダウンロードし、所
定の事項をご記入の上、
(B)の本人確認の書類を同封の上、下記宛、簡易書留または配達記録郵便にてご郵送下さい。
なお、封筒には、「開示等請求書類在中」とお書き添え下さい。


〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番28号
虎ノ門タワーズオフィス12F
プラス株式会社 コーポレート本部 個人情報相談窓口

尚、開示請求にあたっては、以下の事項をあらかじめご了承下さい。
・本人確認に必要な書類の取得費、郵送料等の経費は全てご本人様の負担とさせていただきます。
・ご請求の際、提出いただきました書類は全て返却いたしません。
・郵送以外の方法による請求(直接、来社頂いての請求や電話、メールでの請求など)はお受
けできません。

(A)当社指定の請求書書式
※当社指定の請求書書式を選択してダウンロードして下さい。

【PDF】個人情報利用目的通知書 

【PDF】個人データ開示請求書 

【PDF】個人データ訂正等請求書 

【PDF】個人データ利用停止請求書 

(B)本人確認のための書類
ご本人が請求される場合に必要な書類について
有効期限内のもの、または発行より3ヶ月以内のものであり、氏名、住所、生年月日が確認でき、顔写真付のものは1種類。顔写真付きではない身分証明書は次のうち2種類の提出を必要とします。
1.運転免許証(各都道府県公安委員会発行のもの。国際運転免許証は除く)の写し
2.学生所の写し
3.日本国の旅券(パスポート)の写し
4.健康保険証の写し
5.現住所が記載されている住民票
6.障害者手帳、療育手帳、または精神障害者保険福祉手帳の写し
7.外国人登録証明書の写し
8.旅券(パスポート)の写し

代理人の方が請求される場合に必要な書類について
1.当社指定の委任状
2.代理人ご自身の本人確認(上記ご本人様が請求される場合と同じ)
3.法定代理人の場合:法定代理権を有する事を確認するための書類(3ヶ月以内に発行された
戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記載された有効期限内の保険証の写しも可)及び
法定代理件を有する者であることを確認するための書類
任意代理人の場合:ご本人の実印が押印された委任状及びご本人の印鑑証明書(3ヶ月以内)

【PDF】当社所定の委任状 


■開示等請求の手数料について
開示対象個人情報の利用目的通知申請または開示対象個人情報の開示申請をなされた場合
は、以下の手数料をご負担いただきます。
手数料:1申請あたり 2,000円(消費税込み)
支払方法:2,000円分の郵便小為替もしくは銀行振込利用控えを前記請求書に同封下さい。

銀行振込の場合は、下記口座にお振込み下さい。
銀行名  みずほコーポレート銀行
支店名  新宿営業部
口座番号 普通預金 3501773
口座名義 プラス株式会社 個人情報相談窓口


郵便小為替が同封されていない場合や振込金額が不足の場合、その旨ご連絡申し上げます
が、所定の期間内にお支払い頂けない場合は開示の請求がなかったものととして対応させ
ていただきます。
郵便小為替または銀行振込による手数料の支払い確認後、「保有個人データ」利用目的通知、
調査を開始させていただきます。


【開示対象個人情報の開示等申請をお受けできない場合の事由】
上記(1)~(3)の各ただし書きに記載された場合のほか、次に定める事項に該当する場合は、
開示等申請をお受けできません。
その場合は、その旨を通知いたします。なお、開示等申請をお受けできない場合や対象となる個人情報を保有していない場合はその旨を通知いたします。
この場合、所定の手数料はお返しできませんのでご了承ください。
1.請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社への登
録内容が一致しないことなどから、ご本人からの申請であることが確認出来ない場合。
2.代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
3.所定の申請書類の記入に不備があった場合
4.申請対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
5.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
6.他の法令に違反することとなる場合

なお、保有個人データ訂正等請求、保有個人データ利用停止請求につきましては、手数料は無料となります。
回答方法:申請者の申請書記載住所宛に署名(配達証明郵便)によってご回答いたします。
個人情報のお問合せについてその他当社における個人情報の取扱いに関するお問合せ等につきましては、下記の窓口で対応しておりますので、メールにてお問合せ下さい。
合理的な範囲で速やかに回答させていただきます。なお、その際、ご本人からのお問合せであることを確認させていただく事がありますのであらかじめご了承下さい。なお、直接ご来社をいただいてのお申し出やお問合せはお受けできませんので、ご了承下さい。

【お問合せ窓口】
プラス株式会社 個人情報相談窓口
kojin@plus.co.jp


※ご請求に際して取得した個人情報の「利用目的」
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、ご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとし
ます。
ご提出いただいた書類は回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させていただきます。


7.クッキー情報
お客様にとってより使い易いサイトとするため、お客様に対しクッキー情報を転送することがございます。
「クッキー」とは、ウェブサーバがお客様のハードディスクに目印となるごく小さなデータを保存する機能であり、一部のページでは、この「クッキー」を使用して、一度入力したデータを再利用し、お客様の操作を簡便にしております。
当サイトは、クッキー情報を使用してお客様のプライバシー侵害行為を行うことはございません。
また、クッキーによって得た情報を第三者に対して開示することはございません。


8.SSL
当サイトではお客様のプライバシー情報やお取引情報の交信時にSSL(SecureSocketLayer)を利用しております。

SSLはインターネット経路上でデータを暗号化し転送する仕組みで、CA(電子商取引などで使われる電子的な身分証明書を発行する機関)により認証を行うことができます。
クライアント(お客様のブラウザ)、SSLサーバ(当サイト)、CAの三者が相互に接続され堅固なセキュリティー・システムを築いております。

(SSLはNetscape Communications社により開発されました。)

9.個人情報の管理について責任を有する者
プラス株式会社ジョインテックスカンパニー・マーケティング本部・システム企画部・部長
TEL : 03-6205-8524 FAX : 03-6205-8585