ご利用ガイド

登録方法

スマートスクールWebをご利用いただく為には、スマートスクールお客様登録およびWeb会員登録が必要です。 (登録費・年会費は無料)
既にスマートスクールお客様登録が完了しているお客様は「STEP3.Web会員登録」よりWeb会員登録をお願いいたします。
※スマートスクールは学校・幼稚園・保育所などの文教施設向けサービスを提供しております。
 個人の方のご登録は承っておりませんので、ご了承ください。

STEP1.お客様登録

スマートスクールは販売店を通してのお取引となります。
ご登録をご希望の場合はこちらよりご依頼ください。
その後、担当販売店よりお客様にご連絡の上、お客様登録の手続きをさせていただきます。

STEP2.お客様登録完了

「登録完了のご案内」がメールまたはFAXで届きます。
またスマートスクールカタログを宅配便もしくは担当販売店よりお届けいたします。

STEP3.Web会員登録

スマートスクールお問い合せセンターからFAXでお送りする「登録完了のご案内」をもとに、
スマートスクールWebから「新規Web会員登録」をお願いいたします。

  1. 新規Web会員登録ページへアクセス
  2. 「登録完了のご案内」に記載されている「ユーザーコード」「販売店コード」と必須項目を入力
  3. 入力完了をクリックして登録完了!即時で登録完了メールをお送りいたします。

ご注文について

スマートスクールのご注文はWebまたはFAXにて承ります。

Webでご注文の場合

1.スマートスクールWebで、登録完了メールに記載された「Web ID」と「パスワード」を入力してログインしてください。

 

2.購入したい商品を選んで、カートに追加します。

★スマートスクールWebでは、6通りの方法でご注文可能です!

①クイックオーダー
 商品コードと数量を入力するだけで、簡単にご注文いただけます。
 カタログなどで既に注文する商品コードが決まっている場合におすすめです。

②カテゴリ検索
 トップページの商品カテゴリまたは詳細検索から絞り込んで検索、注文することができます。
 また、環境対応商品や在庫状況で絞り込むことも可能です。

③注文履歴
 過去18ヶ月にWeb・FAXでご注文いただいた履歴を、納品日・商品コードなどから
 照会して注文できます。リピートオーダーにおすすめです。

④マイカタログ
 お好みの分類で最大500種類のグループに、それぞれ1,000アイテムずつお好きな商品を登録可能!
 マイカタログから数量を入力し、カートに追加することができます。

⑤キーワード検索
 商品名・商品コードなどのキーワードで商品を検索できます。
 お取り寄せ商品も含め、カタログに掲載していない商品も検索・ご注文可能です。

⑥ヒストリーカタログ
 お客様が前年1年間にWeb・FAXでご注文された商品を月別に集計したカタログです。
 前年の注文状況を確認でき、数量を入れて、カートに追加することもできます。

3.カートに進み、ご注文内容をご確認の上、「注文する」ボタンをクリックしてください。

注文完了画面が表示され、ご注文内容を記載したメールがご登録のメールアドレスに送信されます。
なお、カートページには簡易見積書・発注書発行機能やFAXオーダー出力機能があります。

4.締め時刻までのご注文で、翌営業日(※1)に商品をお届けします。

月曜日から金曜日(祝日を除く)にお届けします。
希望納期をご入力いただければ、ご希望日や土曜日(※2)のお届けも承ります。
※1 一部商品・地域については、翌々営業日以降のお届けとなります。
※2 トラックマークおよび一部の取り寄せマーク商品は土曜日のお届けを承っておりません。

FAXでご注文の場合

1.カタログまたはWebの検索機能でご希望の商品をお選びください。


2.FAXオーダーシートに「商品コード」「数量」をご記入ください。

FAXオーダーシートはカタログの裏表紙にございます。お手数ですが、コピーしてご利用ください。
また、Webの「FAXオーダーシート出力機能」をご活用いただくと、カートの情報が印字された
FAXオーダーシートが出力可能です。Webでのご注文が出来ないお客様はぜひご活用ください。

3.FAXオーダーシートを送信

オーダーシートは、0120-597-459 へご送信ください。
ご注文いただくとすぐに出荷処理に入りますので、送信の際には内容をもう一度ご確認ください。

4.締め時刻までのご注文で、翌営業日(※1)に商品をお届けします。

月曜日から金曜日(祝日を除く)にお届けします。
希望納期をご入力いただければ、ご希望日や土曜日(※2)のお届けも承ります。
※1 一部商品・地域については、翌々営業日以降のお届けとなります。
※2 トラックマークおよび一部の取り寄せマーク商品は土曜日のお届けを承っておりません。

お届け・返品について

月曜日から金曜日(祝日を除く)にお届けします。
お届けより90日以内であれば返品が可能です。

商品のお届け

月曜から金曜(祝日を除く)を基本としています。
土曜日のお届けをご希望の場合は、ご注文時にお届け指定日をご入力ください。

  • トラックマークおよび一部の取り寄せマーク商品は土曜日・日曜日・祝日のお届けを承っていません。
  • 日曜日・祝日および年末年始などの特別休業日のご注文は翌営業日のご注文として受付をいたします。
  • 日曜日・祝日のお届けを希望される場合にはご注文の前にスマートスクールお問い合せセンターへご連絡ください。
  • サービスエリアは沖縄県の一部および離島を除く日本全国です。
  • お届け時間のご指定は承っておりません。お届けは原則9時~18時となります。


▼関東~九州地方へのお届け     ▼東北地方へのお届け     ▼北海道へのお届け     ▼沖縄県(本島)のお客様

▼特別休業期間の配送について


●関東~九州地方へのお届け


●東北地方へのお届け


●北海道へのお届け


●沖縄県(本島)のお客様


●特別休業期間の配送について

下記期間はご注文の締時刻・お届け日が通常と異なる場合がございます。
詳しい日程はスマートスクールWebにてお知らせいたします。
・ゴールデンウィーク期間
・夏季(お盆)期間
・年末年始期間

3DAYS家具マーク商品

家具専用の配送便でお届けする商品です。お客様組立商品以外は、配送時に組立設置・残材処理まで行います。
なお、開梱された商品は返品をお受けできませんのでご注意ください。
また、一部地域(山間部など)は翌々営業日以降のお届けとなります。

電話マーク商品

ご注文をいただいてからお取寄せいたしますので、納期をいただく商品です。お急ぎの際は、事前にお問い合せセンターまでご確認ください。
なお、キャンセル・返品はできませんのでご注意ください。

返品

商品はお届けより90日以内であれば返品が可能です。

※返品をお受けできない場合

下記に該当する場合は返品をお受けできませんのでご注意ください。

  • 特別注文商品
  • 設置・施工済の商品
  • 納品案内書より90日以上経過した場合
  • パッケージ開封後の商品
  • 一度ご使用になった場合
  • 食品・飲料・書籍・消費期限のある商品
  • メーカー直送品マーク、電話マーク、開封された3DAYS家具マーク商品
  • お客様の責任で傷や汚れが生じた場合

その他
  • お取り寄せ商品
  • スマートスクール販売システム対象商品以外の商品

返品の流れ

[Webでのお申込み]
  1. 「注文履歴」より該当の商品の右側にある【返品お申込み】ボタンをクリックしてください。
    必要事項を入力し確認画面より【申込む】ボタンをクリックしてください。
  2. お申込み確認後、「返品商品送付票」をFAXにてお送りいたします。
  3. お送りした「返品商品送付票」を同梱の上、商品を「返品商品送付票」記載の宛先にお送りください。

[FAXでのお申込み]
  1. お届け時に同梱されている「返品依頼書」に必要事項をご記入の上、お問い合せセンターへFAXしてください。
    返品専用FAX:0120-014-809
  2. お申込み確認後、FAX確認後「返品商品送付票」をFAXにてお送りいたします。
  3. お送りした「返品商品送付票」を同梱の上、商品を「返品商品送付票」記載の宛先にお送りください。

※お客様のご都合による返品の場合の送料は、お客様負担(元払い発送)となります。

商品の交換について

商品の交換は承っておりません。
お手数ですが返品手続き終了後、あらためてご希望の商品をご注文ください。
万一、商品の不足や破損等があった場合はスマートスクールお問い合せセンターまでご連絡ください。

詳しくはスマートスクールお問い合せセンターへお問い合せください。

  • スマートスクール お問い合せセンター

  • e-mail:ss_support@jointex.co.jp
  • TEL:0120-598-721
  • FAX:0120-597-334
  • 【受付】平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:30
        ※祝日、年末年始は除く

料金・お支払い

ご購入代金のお支払いについて

納品書・請求書の発行は担当販売店にて承ります。
請求に関するお問い合せは担当販売店にご連絡ください。
  • 指定のフォーマットで納品書がほしい。
  • 決算なので違う締め日で請求書がほしい。
  • 請求書をいつものお取引と一本化してほしい。
などのご要望に担当販売店が対応できることがスマートスクールの魅力です。

商品の配送料について

配送料は担当販売店とスマートスクールで負担します。お客様負担はございませんが、
できるだけ1回のご注文を5,000円以上にまとめていただきますようご協力をお願いします。
なお、カタログ掲載外の一部商品で配送料がかかる場合がございます。
その場合はカート内に配送料の記載がございますので、ご確認の上ご注文ください。

ポイントについて

スマートスクールWebで1回に税抜3,000円以上ご購入いただくとポイントが貯まります。
貯まったポイントで賞品とご交換できます。
※ポイントプレゼントはWeb注文だけの特典です。

なお、ポイントが不要な場合、ポイントを貯めない設定も可能です。
【設定方法】
①管理者のID・パスワードでログイン、「マイページ」をクリック
②「ポイント設定」をクリック
③「ポイントを貯めない」を選択し、「更新」をクリック!

ポイント交換について

ポイント交換はコチラから賞品一覧がご確認いただけます。
賞品とのご交換はWeb上で行います。

なお、毎年1月1日にポイント賞品の切り替えを行っております。
ポイント数の変更やお取扱を終了させていただく商品もございますので、ご了承ください。
※期の途中であっても、やむを得ずお取扱終了になる場合もございます。