お知らせ

『新型コロナウィルス(COVID-19)感染症』関連状況(4/6時点)

日頃よりスマートスクールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症患者の発生、及びインフルエンザの影響に伴い、
マスク・消毒液等の感染対策関連商品の欠品状態が続いております。
さらにこの影響を受け、中国製商品の欠品やトイレットペーパーなどの紙製品の配送遅延等が発生しています。
また、本件に関連するお問い合わせも増え、現在お問い合せセンターの電話がつながりにくくなっています。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

新型コロナウイルス感染症の状況、影響を注視しつつ、少しでも早い対応と改善ができるよう取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■商品在庫について

現時点でのご購入可能商品に関しましては、
smartschool Web内の「在庫・納期確認」より、ご確認いただきますようお願いいたします。
(本サイト上で掲載の無い商品及び「中止商品」となっている商品は、在庫が無くお届けのできない商品となります。

2/27 マスク・消毒液等の感染対策関連商品、及び一部中国製品の欠品について
3/5 トイレットペーパー・ティッシュペーパーのご注文について


■配送について

例年3月・4月はご注文・お届けが集中し、ご希望のお日にちにお届けができなくなる場合がございます。
今年は新型コロナウィルスの影響もございますので、上記期間のお届けを希望されるお客様は
大変恐れ入りますが、お早目のご注文お手続きをいただきますようお願い申し上げます。

2/29 ご注文増加によるお届けの遅延について


■サービスについて

現時点では通常通りの運営を継続しています。
お客様への感染防止、社員および社員家族の安全確保の観点から、以下の対策を取らせていただいております。

 ● 在宅勤務・テレワークの推進
 ● フレックス制度等を活用した時差出勤の推進
 ● 37.5度以上の発熱がある社員の出社禁止措置
 ● 不特定多数が集まるイベントの開催および参加の自粛


今後、政府が特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令し、
都道府県ごとに感染拡大防止のための「要請」や「指示」が発令された場合には、
「家具の納品・施工」「訪問による提案・受注活動」「お問い合せセンターの対応」など
一部のサービスを停止・縮小する可能性がございます。

お客様には何かとご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合せ先
  スマートスクールお問い合せセンター
  電話:0120-598-721
  ※受付時間 午前9時~午後6時(日・祝日を除く)